※BC(バックカントリー)で遊ぶには十分な装備、知識、経験が必要です。安全に注意し、レベルに合ったフィールドで楽しみましょう。
四国・石鎚山-瓶ヶ森縦走
2013年2月9日

天候に恵まれた3連休。たまには縦走を楽しむべく
「四国の名峰 石鎚山」から瓶ヶ森まで、2泊3日で縦走してきました。
(レポート、写真:板倉)
強い日差しで風も無くやや暑い。
初日は石鎚山頂で幕営。
2日目は山頂の岩稜越えから始まる。
相変わらずの快晴で、
午前中なのに雪が腐る。
岩峰の続く稜線の弱点を突きながら、
遠くに見える瓶ヶ森を目指す。
本当にため息が出るくらい遠くに見えた。
林道を進むとかなりの遠回りになる。
そんな時は迷わず藪漕ぎ。
2日目の行程が長すぎた。
瓶ヶ森についたのは夕方ちょっと前。
ガスも出てきたので山頂には行かずに幕営。
翌朝も相変わらずガスっている。
山頂は断念して下山。
たまにはしっかり歩くのも悪くないな~。