※BC(バックカントリー)で遊ぶには十分な装備、知識、経験が必要です。安全に注意し、レベルに合ったフィールドで楽しみましょう。

釣り


2016年8月8日

登れない山ではあるが、全国的にその雄姿を知られる鹿児島の桜島が今回のフィールド。標高1117mの活火山「桜島」が浮かぶ錦江湾はカルデラのドン深の海で、多彩な魚類や多くのイルカたちが棲むことで知られ、全国から釣り人やカヤッカーが集まる。今回は夏の恒例となっている桜島でのSUPフィッシングを楽しんできた。

2016年6月18日

当初奥日高の源流釣りを計画していたが、日高地方は記録的な豪雨に見舞われ転身を余儀なくされた。
道内の沢に明るくないため道民にどこか良い沢を知らないかと尋ねたところ、「場所は内緒だぞ」と、地図を広げとっておきの隠し渓を教えていただいた。
そこは道内屈指の濃密なヒグマの生息地ではあったが、本州の人間にとって信じ難いイワナの楽園であった。

2016年5月3日

2016年ゴールデンウィーク、東北エリアをマルチアクティビティで遊びつくすプランを計画。 今回、同行するメンバーで選択したアクティビティは、バックカントリースキー、フィッシング、トレイルランニングの3種類。 不安定な天候に翻弄させながらも、残雪期のバックカントリースキーをメインとしつつ、サクラマス釣り、トレイルランニングを取り入れ 非常に充実した4日間を過ごすことができた。